住宅設計と第三者監理の非営利設計事務所

今日の現場

いきなり完成!

約8ケ月経て完成。

かなり高気密高断熱な省エネ平屋住宅、耐震等級は考えあって2。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原田建築及び協力業者の皆様、大変ご苦労様でした。

フォーライフも毎度有難うございます。

しかし現場監督不在の中、よくここまで納めたものです。

お天道様並びに関係者各位に感謝!

文責:逸見

社屋移転のお手伝い

Vテック事務所が豊明市から名古屋市に移転しました。

そのお手伝い。

元々は寿司屋から事務所へのリノベーション。

 

 

Vテックの社長さんとはご実家の第三者監理からのお付き合い、色々と心使いして頂き大変感謝しております。

施工は(有)双和美建です。最後まで粘り強く誠実に対応して頂き、これまた大変感謝です。

 

新しい社屋で気分一新!

でかい建物の難しい電気工事のご用命は(有)Vテックへ!

 

文責:逸見

地鎮祭

四月某日の夕方。

無事に地鎮祭終了しました。

 

いつもあれ?となる地鎮祭に準備するものですが、忘備録も兼ねて。

洗米、塩、御神酒、山のもの(根菜類)、陸のもの(果物等)、海のもの(昆布等)

だそうです。

 

今回の工事をお願いしたのは岡崎の(有)原田建築さんです。

http://www.haraken-daiku.com/

 

 

それに先立って地縄張り。

みんなで対角線の長さを計算しています。

今は楽しそうにやっていますが、工事が始まるとだんだんピリピリしてくることでしょう。

 

報告者:久野

新築物件始まります。

先週のこと。

東郷町K様邸の着工を前に、古家解体の為のお祓いがありました。

 

無事に工事が終わりますように・・・

 

四月に着工します!

 

報告者   久野

大府事務所ワークショップ

大府事務所では毎月いろんなワークショップを開催しています。

今日は名東区の勇建工業さんの御協力により『第二回かまどづくり教室』です。

寒い中、土と漆喰を塗ってカマドを作りました。皆さん真剣です。休憩には手作り肉まんと珈琲で心も体も温まりましたよ。

大府事務所では他にも、多肉の寄せ植え会、ステンドグラスで雑貨づくり、料理教室、diy教室、キッズ夏休みポスター教室、クラフト教室、皮細工教室など、色々なモノヅクリイベントをやっております。興味のある方はぜひどうぞお気軽にお問い合わせください♪♪♪

担当:久野

ご相談窓口

40代・50代の家づくり相談 / 住宅の新築・リフォーム / 第三者監理 …等

これから建てる方、今の家づくりに不安をお持ちの方、その疑問やご相談にQスタジオがじっくりとお答えします。お気軽にお問い合わせください。